>> ベースフードを【超お得】に購入する方法

プロフィール

yuichirogにお越しいただき、ありがとうございます。

「yuichirog」は食品開発者ユウイチロウが以下のような人に向けて情報発信している個人ブログです。

  • 食の通販サービスに申し込んでみたいけど失敗したくない人
  • 忙しい毎日の中で超カンタンに栄養がとれて、美味しいものを食べたい人
  • 忖度なしのレビューや体験情報を知って食で失敗したくない人

個人でブログですが、なるべく客観データを交えながら、僕の体験レビューを中心に発信しています。

例えば、最近では本ブログでおすすめしているサービスについてアンケート調査をすることで世間の口コミとの乖離がないかなども調べています。

>>アンケート内容はこちら

ぜひ商品やサービスを購入前に参考にして頂けると嬉しいです。

というわけで、管理人ユウイチロウのプロフィールを紹介します。

経歴

名前ユウイチロウ
職業食品メーカーの開発員 兼 ブロガー
家族妻と2人ぐらし
職歴・スタバ歴6年
・醸造メーカー歴5年
・国内No.1食品メーカー歴4年
学歴国公立大学院 修了
資格・食品表示検定中級
・知財検定2級
執筆論文
植物を病気にする細菌の研究

大学時代は農学部ということもあり、植物に病気を引き起こす細菌の研究をしていました。

実は農作物の3割は植物病原菌によって食べられなくなっていることを知り、研究を始めたのを覚えています。

なんとか、論文に仕上げつつ、学生時代にスタバのバイトに力を入れていたこともあり、コーヒーや食品全般の味にも興味津々な毎日でした。

食に興味を持ったことをきっかけに、地元の醸造メーカーに入社。

醸造メーカーではしょうゆを使った商品開発や研究を重ね、さらなるキャリアアップをすべく転職して今に至ります。

なぜブログに興味を持ったか?

研究や開発など技術系の仕事しているのですが、元々マーケティングや生活者の心理部分を知ることが好きな私は自分の経験が活かせるブログに興味を持ちました。

食品開発はかなりニッチな仕事ですが、稀有な経験で実際に自分が使っているサービスや商品であればレビューに活かせると考えています。

もちろん、食品なので個人によって美味しい、まずいなどの評価は別れます。

とはいえ、世間の声であったりここがデメリットだけど、それを上回るメリットがあればきっちり紹介しますので、デメリットを上回るなと思った方はぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

まだまだ発展途上のブログですが、よろしくお願いします。